2016.11.03 Thursday 16:25

容器を置く台を単管で作りました

容器を置く台を単管で作りました。

 

クランプで組み立てたものと、差し込み式の継手で組み立てたものの二つ作りました。

 

クランプで組み立てたものは部品代は安そうなのですが、組み立てがなかなかめんどくさそうです。

 

差し込み式の継手で組み立てたものは組立は簡単でしたが、どちらも高さ調節は難しそうです。

 

これで単管で作った容器の台は、四通りになりました。

 

それぞれ一長一短ありそうです。

 

これらをしばらく使ってみて、いいやつをすこしづつ増やして行こうと思います。

 

容器の位置をあげることによって、作業がやりやすくなりそうです。

 

また、加温の効果も上がりそうです。

 

この台が上手くいけば『画期的』と皆で期待しています。

 

また、この二通りの台を何とかイベントまでに完成させ、お客さんにも四通りの台を見て貰い、参考にして貰えればと思っています。

  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.