2016.10.21 Friday 15:47

樋以降の排水装置のテスト成功です

排水装置ですが、以前はタライに開けた排水口からホースで集める方法を取っていました。

 

この方法は部品点数が多く、作るのに手間がかかるし、排水がスムーズに流れにくい感じでした。

 

そこでタライの排水口から一旦樋に集めてからホースで排水する方法を考えました。

 

ところが樋から繋ぐホースをホームセンターを回って探したのですがありません。

 

仕方がないので樋から一旦容器に落し、容器の最下部から40ミリホースで排水することにしました。

 

数日前から、ホームセンターに部品を買いに行ったり、組み立てたりを繰り返しながら今日、樋からの部分が完成しました。

 

早速テストしたのですが、大成功です。

 

心配した樋からの水漏れもなく、40ミリホースと以前より大径のホースなので水抜けも良好です。

 

明日からは、タライから樋への排水です。

 

『ああでもない』『こうでもない』と言いながらやろうと思います。

 

歳を取ってから悠々自適の生活もいいけど、仕事があると言うのもいいもんです。

  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.