2013.08.18 Sunday 22:33

昨日今日といろんなことがありました

昨日自販機の業者の方が自販機にめだかのステッカーを張りに来られました。

私は十二時から小学校の同窓会なので挨拶だけして後は子供に任せました。

今日朝一、メリヤスをやっていた時お世話になっていた会社の事務をされていた人が、ご主人と娘さんと娘さんのご主人と四人で来られました。

娘さんのご主人がめだかが好きだそうです。

私がメリヤスを辞めてめだか屋を始めたことを覚えてくれていて、その上、私が蕎麦を好きなことも覚えていてくれて手土産に出石そばを持って来てくれ、少なからず感動しました。

今現在、娘さん夫婦と一緒に住んでおられるそうです。

見た感じ二世代とても上手くいっているように見えました。

懐かしい人の近況を聞かせて貰ったりでいい時間が過ごせました。

一日を終え、浮かんできたフレーズは昔どこかで聞いた

『人生とはいいもんだ』

です。

感謝して又明日から頑張ろうと思いました。


Comment:
2013/08/25 8:22 PM, 島野&天野 wrote:
先日は、メダカの育て方などお世話になりました。
幹之メダカのペアが産卵し、今孵化待ちです( ̄^ ̄)ゞ
またゆっくり見に行きたいとおもいますo(^_^)o
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.