2011.03.11 Friday 20:19

東北・関東に大きな地震がありました

少し遅めに三時を始めました。

お母さんがテレビをつけるとニュース番組でしかもアナウンサーが『今揺れています』と言っていました。

また地震かと気楽な気持ちで観ていると結構大きな地震のようです。

それでも被害の報道が少ないので「阪神大震災に比べ田舎じゃし昼間じゃけん被害が少ないんじゃ」と思いました。

チャンネルを換えてもどの局も地震のニュースです。

気になって仕事の合間に度々テレビを観るようにしていました。

そのうち自衛隊が救出作業にあたっているニュースが流れ阪神大震災の時法律に縛られ自衛隊の出動が遅れたことを思い出し『法律を改正したんだ』と眼がしらの熱くなる思いでした。

又携帯電話の各社が安否の確認のための伝言サービスのようなものを始めていました。

ここにも阪神大震災の教訓が生かされているなと思いました。

大きな地震でしたが阪神大震災のような大きな被害が出ず良かったなと思いました。


Comment:
2011/03/12 11:14 PM, メダカ愛好家 wrote:
キチガイ 考えてブログ書け頭悪すぎ

仮に阪神大震災より死亡者が少なくても「良かったと思う」事が何処にあるんなら被災された人に謝罪しろ
お前のとこで二度とメダカ買わねぇ〜
2011/03/12 11:54 PM, 氏ぬ wrote:
ふざけるな(怒)

ええ歳のおっさんが頭悪っ

ヒトノキモチカンガエロ
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.